よくある質問

かつらに関するよくあるご質問

かつらを購入するまでのステップって?
  1. まずご希望を細かく伺うところから始まります。ヘアスタイル、髪の質感、カラー、分目の大きさや位置など、お客様のイメージをできるだけお伝えいただき、技術者からもアドバイスや、ご提案させていただきます。写真や、イメージ画像などもお持ちいただけるとより伝わりやすいですね。
  2. 価格も大切な要素ですので、詳しくご説明させていただきます。もちろんお支払方法などのご相談も承ります。
  3. 採型(頭の形をより正確に型紙に写す)させていただき、製作に入ります。
  4. 納期はかつらの種類にもよりますが、約40~60日間いただき、1点1点職人が丁寧にお作り致します。
  5. お取り付けの際には、お顔に合わせてスタイリングし、ご納品になります。
  6. ご購入後のスタイルやカラーの変更も、毛質や長さなど限度はありますがOKです。
かつらのお手入れはどうするの?
大切にお使いいただくことで、寿命はぐんと延びます。毎日のお手入れや、サロンでのプロによるケアメニューなどご案内致します。

【毎日編】

  1. お出かけ前のスタイリング、気が重いですね。アプランのウィッグは人毛が多いのでドライヤーもOK。ブローローションやスプレータイプのトリートメントリンスなどで、水分を与えてあげることもお忘れなく。
  2. お休み前にブラッシングの習慣をつけましょう。いつも清潔でいたいですし、毛がらみの防止にもなります。
  3. シャンプー、リンスなどは丁寧にやさしくが基本です。できれば時々はサロンにお越しいただいてお手入れしていただきたいのですが、ご自分でされる時は専用のシャンプー剤を溶かし、目の粗いクシやすくように優しく洗いましょう。 内側のネットもよく流しましょう。シャワーなどで髪の毛だけでなく、内側のネットもよくすすぎましょう。
  4. リンスをして、最後はタオルドライでさっぱり!ウイッグスタンドなどに掛け、形を整えて干しましょう。ちょっとしたコツはすぐマスターできますよ。
  5. サロンでは、もちろんご自毛のカットも承ります。いつもさっぱり、素敵なヘアスタイルをお楽しみください。男性:4,000円(税抜) 女性:5,000円(税抜)

【時々編】

  1. 毎日使っていて、つやが無くなったなと思われたら、サロンにお持ちください。
    プロのトリートメントで、つや復活です。
  2. ピンや、テープを貼るところなど、どうしても痛みがちです。早めにご修理にお持ちください。サロンにお持ちいただくと、お待ちいただく間にお直しできる修理もあります。
  3. 長くお使いいただくと、ネットや分目の人工皮膚など、毛が抜けてくることがあります。そんな時もサロンにご相談ください。お預かりしてのご修理になりますが、丁寧に対応させていただきます。他の部分のご修理もお気軽にご相談ください。
かつらってばれませんか?

皆様本当に上手にお使いいただいています。あまり毛量を多くすると『いかにも』になってしましますので、ご注意を。その辺は経験豊富なスタイリストが、アドバイスさせていただきますので、ご相談ください。

空港で金属探知機に引っかかりませんか?

ほとんどの方が大丈夫のようです。めったにないのですが、極々たまに運の悪い方もいらっしゃるようです。空港係官は慣れていて、すぐ分かってくれます。

プールや海はどうなの?

女性の長い髪は、毛がらみしてしまうと収拾がつかなくなりますので、縛ってキャッ プの中に入れるなどの注意が必要です。また、プールの塩素や海水の成分など、髪の 大敵ですので、早めにシャンプーで落としてあげてください。

東京義髪整形の医療用かつらのサービス